1年で偏差値40台から84.3へ

一年前には偏差値40台だった私が、秋の各大学専門模試ではA判定を取り、記述模試では偏差値80越えをするようになりました。そこまで伸びた私の勉強法を1人でも多くの伸び悩んでいる学生に伝えたいと思い、このブログを書いています。毎日少しずつ、夢に近付きましょう!「最小の努力で最大の伸びを」

不安解消法

 

おはようございます☀

 

皆さんの成績アップを

サポートする”ゆう”です。

 

 

 

昨日

後期入試を受けた方は、

お疲れ様でした。

 

結果がまだなので

不安になると思いますが、

今はとりあえず

ゆっくり休んでくださいね!

 

 

まだ今日もある方は、

落ち着いて、

全力を出し切ってきてください。

 

 

 

 

 

入試が近くなったり、

本番や、

結果発表までの間って

とてもソワソワしますよね。

 

 

 

「解けないものばかり出たら」

「受かってるかな」

「落ちていたらどうしよう」

 

こういった気持ちを

軽減するには、

日々頑張ったと

自分で自分を認められるように

することが大切です。

 

 

 

阿部真央さんの、

「Believe in yourself」と

いう曲をご存知でしょうか?

 

 

f:id:zerokaraseisekiup:20170312200248j:image

 

 

この歌詞の通りです。

 

 

自分を褒められるような日々を

過ごしてください。

 

 

 

勉強中に不安になったら、

それを掻き消すのは

勉強をすることでしか出来ないので

沢山勉強して

「私はあれだけやった!」と

思える自分になりましょう!

 

 

 

 

 

では、今日も1日頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶