1年で偏差値40台から84.3へ

一年前には偏差値40台だった私が、秋の各大学専門模試ではA判定を取り、記述模試では偏差値80越えをするようになりました。そこまで伸びた私の勉強法を1人でも多くの伸び悩んでいる学生に伝えたいと思い、このブログを書いています。毎日少しずつ、夢に近付きましょう!「最小の努力で最大の伸びを」

センター漢文は1週間で満点とれる

 

おはようございます☀

 

皆さんが、来春

笑顔でいられることを

切実に願う”ゆう”です。

 

 

 

 

 

 

今日は、

漢文についてお話しします。

 

 

 

センター漢文は

国公立大学を受ける方なら

理系でも必要ですよね。

 

 

 

 

 

しかし、

50点分の漢文になんて

なかなか時間はかけられない。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

1週間ぐらいで、

満点を取れるような

勉強法を私が伝授します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、ズバリ簡単です。

 

 

 

 

 

句法を覚えましょう!

 

 

「漢文のヤマのヤマ」が

私がオススメですよ😊

 

 

 

 

 

 

その後は、

センター試験の過去問を

黒本に収録されている年数、

全てこなしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

頻出の句法や語句、

聞かれやすいポイントなども

掴めるようになるので、

満点なんて

簡単ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

文系の方も

漢文は早く済まして、

社会を覚えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。