1年で偏差値40台から84.3へ

一年前には偏差値40台だった私が、秋の各大学専門模試ではA判定を取り、記述模試では偏差値80越えをするようになりました。そこまで伸びた私の勉強法を1人でも多くの伸び悩んでいる学生に伝えたいと思い、このブログを書いています。毎日少しずつ、夢に近付きましょう!「最小の努力で最大の伸びを」

リスニングって実は簡単 2

 

おはようございます☀️

 

 

最近食べ過ぎの

”ゆう”です。

 

 

 

 

 

 

今日は、

昨日の続きである

「リスニング」の話を

していきます!

 

 

 

 

 

 

昨日は、

リスニングがとても苦手な方向けに

記事を書きました。

 

 

 

 

 

今回は、

センターリスニングを

平均点レベルから、

満点レベルに上げる方法を

教えていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、ズバリ

TOEIC”のリスニング教材を

使うのです!!!

 

 

 

 

 

 

問題を解く必要はないので、

スクリプトを見ながら

シャドーウィングしてください。

 

 

 

 

ある程度の長さがある方が

好ましいので、

Part3とPart4の部分を使いましょう。

 

 

 

 

 

 

私が実際に

使っていた問題集はこちら

⬇︎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOEICテスト 新公式問題集 Vol.6
価格:3024円(税込、送料別) (2017/3/21時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

このシャドーウィングを

毎日15分程度するだけで

センター模試の

リスニングで満点が

余裕になります!!

 

 

 

 

 

 

是非お試しあれ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

TOEICの問題集は、

少し高いですが

大学生になっても

使えるので、

買っても無駄にならないですよ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!