1年で偏差値40台から84.3へ

一年前には偏差値40台だった私が、秋の各大学専門模試ではA判定を取り、記述模試では偏差値80越えをするようになりました。そこまで伸びた私の勉強法を1人でも多くの伸び悩んでいる学生に伝えたいと思い、このブログを書いています。毎日少しずつ、夢に近付きましょう!「最小の努力で最大の伸びを」

夜は寝るのが大切!

 

おはようございます。

 

最少の努力で最大の効果を

出すことの出来勉強法を

提案する”ゆう”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

睡眠についてお話しますね。

 

f:id:zerokaraseisekiup:20170324142234j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験勉強をしていると、

つい睡眠を後回しにしがちです。

 

 

 

 

 

志望校と学力差が大きい人ほど

睡眠時間を削ってでも

勉強時間を増やさなければいけない気がしたり、、、

 

 

 

 

現役生の場合は

浪人生と比べると

勉強に充てられる時間が少ないから

夜遅くまで勉強したり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!!

 

寝ることは本当に大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠不足だと

日中の勉強の質も下がるし

記憶の定着もしずらくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格するために

眠たい目をこすりながら頑張るのに

結局逆効果なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、

 

私も偉そうなことを書いておきながら

そんなに規則正しいタイプではないのですが、

6時間は、大体毎日寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予備校や塾に通っていると

「10時就寝4時起床」

なんてことはなかなか難しいので、

12時就寝6時起床

を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

現役生は

学校の授業も居眠りしないで

ちゃんと聞こうね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。