1年で偏差値40台から84.3へ

一年前には偏差値40台だった私が、秋の各大学専門模試ではA判定を取り、記述模試では偏差値80越えをするようになりました。そこまで伸びた私の勉強法を1人でも多くの伸び悩んでいる学生に伝えたいと思い、このブログを書いています。毎日少しずつ、夢に近付きましょう!「最小の努力で最大の伸びを」

精神的不安を少しでも軽減しよう

 

おはようございます☀

 

 

最小の努力で最大の効果を

出すことのできる勉強法を

提案する”ゆう”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

「浪人中の精神の保ち方」

についてお話しします。

 

f:id:zerokaraseisekiup:20170325224345j:image

 

 

 

 

 

 

 

浪人する前から、

色々調べているでしょうから、

辛いということは

分かっていると思いますが、

本当に、

想像以上に

しんどい”ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

周りの同級生は

遊んでいるのに

自分は時が止まったままのように

感じますし、

 

浪人させてもらっている以上

成績が上がらなかったら

どうしようと考えますし、

 

今年受からなかったら

どうなるんだろうと

不安にもなります。

 

 

 

 

 

現役生の時に

失敗しているからこその

余計な恐怖が生まれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの同級生との差を

感じることについては、

SNSを消してしまえば

電車などで会わない限り、

基本は大丈夫です。

 

 

 

 

 

しかし、

残りの2つは

避けられないものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしていたって、

どんなに頑張ったって、

浪人生には

絶対についてくる感情です。

 

 

 

 

 

 

 

これらを無くすことは

不可能なので、

軽減する方法を

みなさんには

知っていてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

それは、

とにかく頑張ること

 

 

 

 

 

 

毎日、寝る前に

 

自分はこんだけ今日もやりきった

明日も頑張ろう

これ以上は頑張れない

 

と思えるぐらいに

勉強することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力は

やがて自信になり、

いずれ結果になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浪人生の一年間は

始まった時は長く感じますが、

終わってから振り返ると

本当にあっという間なので、

自分を信じて

走り抜けましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

浪人生活をびびらせすぎていたら

ごめんなさい。

 

 

 

思っていたよりきつい、

よりは

思っていたより楽、

の方が良いので

許して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。