1年で偏差値40台から84.3へ

一年前には偏差値40台だった私が、秋の各大学専門模試ではA判定を取り、記述模試では偏差値80越えをするようになりました。そこまで伸びた私の勉強法を1人でも多くの伸び悩んでいる学生に伝えたいと思い、このブログを書いています。毎日少しずつ、夢に近付きましょう!「最小の努力で最大の伸びを」

息抜きのプロになろう

 

おはようございます☀

 

 

”最小の努力で最大の効果を”

出すことのできる勉強法を

提案する”ゆう”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

「息抜き」について

書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

現役生の方は、

普段は

学校生活を

息抜きにすることを

オススメしますが、

 

浪人生や、

長期休み中の現役生など

 

長いスパンで

一日中勉強する日が続く場合は

適度に息抜きをしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息抜きの時間すら

勿体無く思う気持ちも

分かるのですが、

惰性で勉強しているより

少しリフレッシュして

スッキリした頭で

集中した方が効率的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

その息抜きにも

ベストなものと

避けた方がいいものとがあります。

 

 

 

 

判断基準としては、

”スパッとやめられるものか”

というところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

YouTubeなどを見てしまうと

関連動画から

ダラダラ巡ってしまうタイプで、

読書

睡眠

ウォーキング

ランニング

辺りが合っていました。

 

f:id:zerokaraseisekiup:20170327190511j:image

 

 

 

 

 

 

ただ、人によっては、

YouTubeを見ても

すぐやめられるって方もいますし、

逆に

読書はとまらなくなる

寝ると起きられない

なんて方もいるので、

自分に合った方法を模索してください。

 

 

 

 

 

 

 

息抜きに当てる時間も

様々だと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、

私は、30分程度でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

とても頭の良い友達に

一日丸々息抜きに充てて、

ひとりカラオケ

に行っていた子もいたので、

長すぎると成績が伸びない

なんてこともないですよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みまでに、

何種類か

自分に合った方法を

見つけられると

夏休みの勉強が

捗ると思います🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日。